サラシア

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

久しぶりに・・・料理日記。

お久しぶりです。
最近風邪をひいたりプライベートでいろいろあったりでおろそかにしていたのでそろそろ更新。

今日はずっと作りたかったあの料理を作りました!

2010012406063794f.jpg

タイトルで反応した人は大当たりです。
ジョジョの奇妙な冒険第四部で作ってた料理なんですよねコレ。

正式にはブッダネスカだったかな。忙しい娼婦がささっと作ったら美味かったとか
娼婦が客をもてなすために作っただとか色々言われはあるようですがイタリアの古くからある料理だそうで。

早速料理開始。
材料調達
a.jpg

ニンニクと鷹の爪を炒める
b.jpg

ブラックオリーブを切って炒める
c.jpg

トマトとアンチョビを混ぜるとこんな感じに
d.jpg

パスタを加えるとこんな感じに
e.jpg


食べてみると。・・・んまいです!
作中では癖になる美味しさと書いていましたがまさにその通りの美味しさです。
気になったかたは是非作ってみてください!

夜桜でした!
スポンサーサイト

テーマ : Cooking
ジャンル : グルメ

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ニンニクと鷹の爪を炒めた時点で
涎がでそうになりました。
美味しそうですね。
「んまいです」の表現素晴らしかったです。
どうも失礼しました。

Re: こんにちは

いつも訪問とコメントありがとうございます。
涎を誘えたようで作った甲斐がありました!
ちなみにその言葉は好きなマンガの受け売りです♪

ぶどう酒さんも作ってみては?美味しいですよー!

こんばんは

私は作るより食べる方が好きなんですよ~!
これからもよろしくお願いしまーす。

こんばんは

コメントありがとうございました^^
夜桜さんって素敵なお名前ですね。

ぺペロンチーノなのかと思えばまさかのトマトとアンチョビ投入!
うちの旦那さんが好きそうなので、今度作ってみます。

オリーブが置いてあるご家庭なんて、なんだかおしゃれです♪

No title

>パンとぶどう酒さん
はい!こちらこそよろしくです!

> 四季@南国さん
こちらこそコメントありがとうございます。
名前褒めて頂き嬉しいです(^^)私も個人的に気に入ってます。

是非是非旦那さんに作ってあげてください、美味しいですよ~。
ちなみにペペロンチーノも好きです(笑

No title

当ブログでのコメント、ありがとうございます^^

早速、めちゃくちゃ美味しそうな画像でのお出迎えありがとうございます。
アンチョビって普通に入手できるんですね(笑)

ヤバイ、お腹すいてきた。
今、ダイエット中なんですよ~。
くぅ~、でも食べる!!(笑)

ども!

訪問ありがとでした!
私も足跡のこしに来ました(* ̄m ̄)

夜桜さん、ちょっと私に似た香りがします・・・
よいダイエット仲間になれると嬉しいです♪

では(*'-')ノ*:・・:*マター*:・・:*

めりくり

('v`★)Merry。..☆。.*A*:.。☆..。X'mas♪(★'v`)
クリスマスのご挨拶に参りました。
夜桜さんが健康で幸せな毎日を過ごせるよう
お祈り申し上げます。
(次の更新お待ちしています)
どうも失礼しました。

No title

絶賛ほったらかしにしてました(滝汗)

>アロイさん
ブログ半分ほったらかし状態にしてたのでけがの功名ですね^^;
私もアンチョビなんて初めて買いました。ちょっと大きめのスーパーにはおいてありますね。輸入品だからかちょっと高いのがネックですが・・・。

>☆やまと☆ さん
訪問ありがとうございます^^
あら、似た香りだなんて・・・嬉しいです~。
良ければダイエット仲間になりましょう!

>パンとぶどう酒さん
あわわ、丁寧な御挨拶どうもありがとうございます!
こちらこそなんの音沙汰も無いブログですみません。
今年こそ更新頻度あげて行こうと思います!
クリスマスのはずが新年のあいさつっぽくなってしまいました(苦笑)
プロフィール

夜桜

Author:夜桜
性別:♀
年齢:20代
所在:関東
趣味:ブログ・ゲーム・音楽・美容系
などなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
